忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 21:34 】 |
ガチムチシーケンサ1回目
アップしてみました。

動画とくらべて スパンキングとファを入れました。http://www1.axfc.net/uploader/He/so/284905
pass:gatimuti
で、このまま落としても環境を設定しないと動かないので以下をやってください。

①DirectXのなるべく新しいのがあること(これは自分でさがしてください。僕は9.0cでうごいてます)
②.netframework3.5があること(下記URL)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja

③xnaframework3.1があること(下記URL)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=53867a2a-e249-4560-8011-98eb3e799ef2


いろいろなご意見いただきました。 ありがとうございます。
ついったーかこのブログで意見をもっといただきたいです。 
実はこのプログラムいくつか問題があります。
①ウイルスチェック
安物のウイルスチェッカなんであんま信頼性ないです。入ってたら報告ください。
②音
実は音源は一つです。XNAの機能の一つ・・ではないのだけどXACTというプログラムをつかってピッチを変更しています。
で、ト音記号のソが元になった音源の音のベースとしていて、そっから音程を上げ下げしています(うまく説明できない)
それなら音を元のソに変えて入れろよ という意見があればいってください。
③ちんぽ
朝立ち
④もっと音源ないの?
⇒②でいったように音源一個でつくれるんでらくなんです。 でもアイコン作るのがめんどうで
だれか手伝ってくれって意味で動画あげました。
最終的には全キャラの全ボイスを入れる予定です。(200音くらいまでがんばれるとおもう)

⑤bpmいじれねーの?
なにがどうなったらbpmがいくつになるか すら理解できていません。(音楽の知識がない)
数式教えてくれたらがんばるかもしれません。

⑥音が合わない or 半音は?拍子の変化は?
がんばるつもりです。 ト音ってのは変わりはしませんがいろいろやってみます。
セーブ機能も(そのうち)つくります。 wavを出力とかはやりません。知識が無いです。

⑦バグってんぞボケ
しるかボケ

機能についての説明はしません。いろいろ触ってください。

正直悩んでるんで手伝ってくれる人を募集してます。よろしく。
普通にプログラムやりてーな とか感じた方もご意見ください。
このプログラムは500行に満たないです。

あと動画で できたのか って言ってた人たぶん関係ないです。
やりたくてやっちまっただけなんで本当申し訳ない。
PR
【2010/07/06 20:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<本格的ガチムチパンツシーケンサ テスト2 | ホーム | XNAでシーケンサをつくる>>
有り難いご意見
無題
作ってる人です。
ちなみに音程の上限は-12半音から+12半音です。 使ってる環境がそうなんです。それ以上以下はどうがんばってもむりです。

こうしたらいいんじゃね みたいなのもあればいってください。
【2010/07/06 20:24】| | FaQ #99bec6f24a [ 編集 ]


無題
あの~、DLしたんですが、
必要なソフトを入れたのに、
「適切なグラフィックカードが見つかりませんでした。Direct3D9に対応しているドライバーが用意されている、ピクセルシェーダー1.1以降に対応したDirect3Dデバイスが見つかりませんでた。
このプログラムでは、ピクセルシェーダー1.1と頂点シェーダー1.1が必要です」と表示されます。
どうしたらいいのでしょうか。
教えてください・
【2010/07/13 13:41】| | カズヤ #2aa082cacb [ 編集 ]


無題
どうも木吉さん・・・ 
解決策にはたぶんなりませんが そのメッセージ通りグラフィックデバイスが対応してないのだと思います(ハードウェアの問題)

結構古いマシンだったりしますか?
【2010/07/13 19:35】| | FaQ #99bec6f24a [ 編集 ]


無題
OSはWindowsXPのHomeでサーバーは2002です。
【2010/07/13 20:49】| | カズヤ #2aa082cacb [ 編集 ]


無題
なるほど、まったくわからん。

こっち側からはどうしようもない、といっておきます。

対応策
①マシンを新しくする。
②グラボを新しくする。
③あきらめる。

申し訳ないが具体的にはどうしたら動くのかわかりません。
【2010/07/13 20:53】| | FaQ #99bec6f24a [ 編集 ]


無題
じゃあ、大きく変更して、
マリオシーケンサーみたいにして、DirectXを入れなくてもいいんじゃないかなー。
大きな変更をお願いします。
【2010/07/14 14:44】| | カズヤ #2aa082cacb [ 編集 ]


無題
netframework3.5を入れたんですが、「アプリケーションエラー」が表示されます。
【2010/07/14 14:45】| | カズヤ #2aa082cacb [ 編集 ]


無題
えっと、嫌です。
ぼくはサポセンじゃないんで
【2010/07/14 20:02】| | FaQ #99bec6f361 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>